アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアのスパナマーク2回目

<<   作成日時 : 2016/09/04 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

総走行距離が25,700kmくらいでまたオンボードコンピュータに「SEVICE DUE IN xxxxkm」という表示が出るようになった。すると次回スパナマークが点灯するのは26,400kmになるんだけど、なんか中途半端な距離だな。前回から10,000kmでも12ヶ月でもないし。

そして26,380kmでスパナマークが点灯した。
画像

この時表示されたメッセージは「オイル交換しなさい」というもの。すまん、写真撮ってなかった。メーカー指定のオイル交換サイクルってこんなに長いのか。

スパナマークの消し方は2015年5月24日に書いたように、エンジンを停めた状態でカードキーを入れて、ワイパーレバー先端のボタンを何回か押せばこの表示になる。
画像

ここでボタンを長押し、10秒くらい押し続けると「次回xxxxkmか12ヶ月後」という表示が点滅してスパナマークが消える。

我がルーテシアの走行距離はもうすぐ28,000kmで、再来週あたりオイル交換だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアのスパナマーク2回目 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる