アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアのワイパーが動かなくなった

<<   作成日時 : 2016/10/30 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

燃費の報告は、実は前回(10月1日)から給油してません。今までなら週300kmは走ってたのが、今月は仕事が忙しかったり週末に用事があったりで、4週間で400kmほどしか走っていないのだ。来月になれば仕事は暇になるだろうし、雪が降る前に諏訪湖や清里あたりに行っておかないとね。

本題。

昨日の帰り道、ルーテシアのフロントワイパーが正常に動かなくなった。ワイパーレバーを手前に引くミストは動くのだが、ワイパーレバーを下げるオート/Lo/Hiが動かない。オートだと普段は感度調整を変更すると即座に1回動作するのだがこれもダメ。あとウォッシャー液を出すと自動で4+1回の動作をするのだが、これも4回動くだけであとの1回が動かない。昨日の帰りはときおり雨だったので手動でミストを動かすしかなく、困った。

途中の駐車場に停めていったんエンジンを切って入れ直したらワイパーは正常に動くようになった。ヘッドライトも以前消えなくなって、やっぱりエンジンを切ったら直ったし、ナビのサテライトスイッチが効かなくなったときも同じだった。電装系に何か問題を持ってるのかも。エンジン切ったら直るからOKではなく、なぜ動かなくなるのかちゃんと調べて欲しいよ。次回12ヶ月点検のときに内装のビビリ音と合わせて修理してもらおう。

内装のビビリといえば、気温がさらに下がったせいか、この前のルームランプ周りだけでなく、メーター周りからも鳴くようになった。我慢できないほどではないが、けっこう気になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアのワイパーが動かなくなった アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる