アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシア近況

<<   作成日時 : 2016/11/26 17:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回からの走行距離は450kmくらい、まだ給油してないので燃費は不明です。車載燃費計の値だと7.3L/100km=13.7km/Lってとこ。
総走行距離は29,200kmくらいかな。ルーテシア納車から2年で30,000kmは難しそう。

12か月点検のときに交換したワイパーを早速使う機会があったのだが、フロントの運転席から見て右側がビビりまくる。これは新品でまだワイパーゴムのエッジが残っているからだと思う。しばらく使っていればエッジが削れてビビらなくなるはず。
ワイパーの拭き取り性は交換前と変わらない。ということはワイパーの寿命は2年どころか3年持ちそう。今の駐車場は屋内で日光が当たらないし風雨にも晒されないからゴムとかの寿命は青空駐車場より延びると思う。

先週は久しぶりに山中湖に行こうとしたら、R139の都留のあたりからひどい霧で、リアフォグを点けないと危険なくらいで、交通の流れも非常に悪く、途中で引き返した。
そういや都留のカインズホームが新規オープンしてて、おかげでR139都留バイパスがひどい渋滞、周囲に複数あるカインズホームの臨時駐車場も全部埋まっているという混みようだった。一体どこからこんなに客が集まってきたんだと疑問に思うくらい。カインズがこうだとオーツルは客を奪われて閉店するかもしれない。

今週末は雪のためドライブは中止した。よく行っている富士五湖周辺はライブカメラを見ると冬タイヤじゃないと無理そうだし、久しぶりに行こうと思ったR413道志みちもしかり。来週は晴れて雪が消えることを期待しよう。

ルーテシアのリコール案内が来た。ホイールがフェンダーからはみ出る恐れがあるから対策としてフェンダーにモールを取り付けるというもの。早速ディーラーに問い合わせたら、改修作業自体はすぐに取りかかることができるけど工場が空いてなくて、来週は私の都合が悪いから、2週間後に予約を入れた。改修でどうなったかは後日報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシア近況 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる