アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアと道志みち

<<   作成日時 : 2016/12/04 22:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは燃費のご報告です。
500km/38.9L=12.8km/L、ハイオクセルフカード126円/L。
いつもの郊外の道だけど、渋滞が多かったせいか燃費はあまり良くない。

今回給油直前に燃料警告灯が点いた。これが出ると残り5Lだが、車載燃費計での消費量は36.2Lになっていてまだ余裕がありそうだが、実際給油したら上記のように残りはほぼ5L。以前ルーテシアの車載燃費計は正確だと書いたが、他のルーテシアオーナーの話を聞いてるとそれほど正確でもなさそうだし、燃費計だけを頼りにするのは危険だろう。
なお警告灯が点いたときの燃料計は残り1/8を指していてこれは以前と同じで、燃料計は信じられるかな。

久しぶりに国道413号線道志みちに行ってきた。CR-XやCIVIC Rに乗っていたときは毎週のように通っていたR413だが、ルーテシアで行った回数はまだ一桁だよ。

道志みちは神奈川県側にまだ狭い区間が残っていて、ルーテシアのボディサイズはCIVIC Rとそれほど変わらないはずだが、なんとなく幅が5cm広いルーテシアでは行くのをためらっていた。今日走ってみると、そんな気にする必要はないね。以前みたいにダンプカーがバンバン走ってるわけじゃないし、道は憶えているので、あとは対向車がちゃんと左側を走ってくれれば。狭い区間で平気で右側を走ってる車がしばしばいるし。

隣に停まっている道の駅どうしの車のナンバーが413だよ。
画像


今日は道の駅どうしがメチャ混んでいた。もう紅葉のシーズンも終わったし、寒いのでキャンプやバーベキューをする人もいないし、と思ったら甘かった。第一駐車場は満杯で駅への入場待ちで列ができてるし、そのわりに第二駐車場はなぜかガラガラで、そしてなぜか一番奥の第三駐車場が9割方埋まっていた。あと例によってバイクが多すぎて第一駐車場に入りきらないバイクが至るところに停めてあって非常に迷惑である。もう道志には完全なオフシーズンか深夜にしかこないようにしようかな。好きでずっと通っていた場所だが、こうも車やバイクが増えてしまうと、昼間は休憩すらままならないし。

今日は出発したのが朝9時過ぎと普段より早かったため、帰路についたのはまだ昼過ぎで、17時前に帰宅できた。いつも夜ばかり走っている場所を昼間に走ると景色がまるで違って見えて新鮮である。

来週はリコール補修と、ルーテシア2周年と、できれば走行距離30,000km到達の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアと道志みち アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる