アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアと奥多摩

<<   作成日時 : 2017/01/08 14:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費。
474km/34.44L=13.7km/L、ハイオクセルフカード131円/L。
高速道路を50kmくらいと、郊外の道。

天気予報では明日(1月8日)は平野部は雨、山間部は雪なので、今日のうちに走っておくことにする。行き先は思い付きで決めることにして、とりあえず自宅を出発した。行き当たりばったりともいう。

3連休なのだが正月明け最初の週末のためかどの道も空いていて、普段は渋滞で避ける道ばかり選んで通っていたら高尾まで来たので、久しぶりに奥多摩に行ってみる。

奥多摩周遊道路はガラガラに空いてた。だけど工事で片側交互通行の箇所がいくつもあるので慎重に走らないとね。
画像


R411にある道の駅たばやまで昼食を食べようとやって来た。
ここの駐車場はいつも混んでるなあ。駅の利用者というよりは登山客と温泉客が大半と思うが。
軽食コーナーが丼物を除くとかけそばとカレーくらいしかなくて、今日は蕎麦の気分だったのに残ってるのはかけとざるだけという、のめこい湯の食事処も微妙に高いし、だったらいっそ山梨まで行っちゃえと、R411をさらに西へ。

R411はトンネルがいくつも開通してどんどん走りやすくなる。ただ、民家もなくケータイも圏外になるような山奥をこんなに整備して、果たして意味があるのだろうかとも思う。

昼食は山梨の牧丘町にある「花かげの湯」に併設されている食事処「はくさい」で。
花かげの湯(旧・牧の湯)は以前は頻繁に来ていたんだが、あるときテレビかガイドブックかで紹介されてからどっと客が増えて、以降は空いてる鼓川温泉ばかり行って、花かげの湯はもっぱら食事に使っている。

写真ははくさいの鶏のにんにく炒め定食700円(税込み750円)
画像

にんにくが良く効いて、とても美味しかった。ここは料理はどれも美味しいし、量も多いし、値段も手頃だし、満足できる。また食べに来ます。

帰り道に道の駅甲斐大和で休憩し、2時間くらい寝た。
外は気温-2℃だけど、ルーテシアの中にいると暖房を入れなくてもコートと膝掛けくらいで寝ることができる。ルーテシアの後部座席は防寒というか断熱いいよね。

我がルーテシアの走行距離はもう30,500kmになったし、来週はタイヤローテーションしないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアと奥多摩 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる