アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアとお花見

<<   作成日時 : 2017/04/16 14:46  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費、475km/32.46L=14.6km/L、ハイオクセルフカード137円/L。高速道路を100kmくらいと、いつもの郊外の道。
昨日見かけたガソリン価格でセルフ最安値は135円、フルは141円。連休前にもっと値下がりしてくれたら有り難いのだが。

我がルーテシアの走行距離は32,280kmになりました。もう雪の心配は無いし、連休中に1000kmは走りたいな。
そういえば昨日は天気予報で午後から雨と言っていて降水確率も60%、でもこんな晴れてるのにと思いつつ走ってたら本当に雨が降ってきましたよ。窓拭き以外でワイパーを動かしたのは久しぶりだな。

いつものように桂川うどんセンターで昼ご飯と思ったら、桂川ウェルネスパークの駐車場が満杯で、さらに路駐だらけで車を停める場所がない。入口のロータリーや身障者スペースまで路駐で埋まっているという有り様。気温が低い高所だと今週がちょうど桜の満開で、ここも花見客なんだろうな。で、あきらめて他のところへ行く。

道の駅甲斐大和の駐車場も混んでいた。
ここの食堂を利用するのは初めてかも。かなり昔にお土産用の甲斐ドラフトビールを買った憶えがあるが(当時売店ではなく食堂で売ってた)、普段は自販機か、売店で菓子類くらいしか買わないので。

山菜蕎麦450円。具だくさんで美味しかった。
画像

いつも渋滞するR20甲府市内は避けて広域農道へ。高所とはいえ盆地で日中の気温が高い甲府はもう葉桜だった。道の駅富士川は新しく開通した中部横断道の増穂PA(下り)が隣接されて、PAは車を停めるスペースしかない代わりにトイレや売店は道の駅が利用できる作りになっている。

道の駅はくしゅうまでやって来て、夕食ついでに休憩。普段気にしていないけど、甲斐大和から53kmも離れているのね。
画像


ここで見たとんでもないオッサン。各地の道の駅はもはや無料オートキャンプ場と化していてここも例外ではないが、このオッサン、ワンボックスカーの車内で火を使って煮炊きしてましたよ。スライドドアを開けたときにストーブみたいなのが見えて、まさか積んでるだけだよなと思ったら、それで湯を沸かしたり食事作ったりしていて絶句。車内で引火してオッサンが燃えるのは勝手だが、周囲に停めてある車も被害を食らうって。迷惑とかそういうの、考えないから平気で駅をキャンプ場代わりにするんだろうな。

今日は八ヶ岳公園ラインを走るつもりだったが、そんな気もなくなって、引き返すことにした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアとお花見 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる