アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアとゴールデンウイーク2017

<<   作成日時 : 2017/05/06 15:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費。
1回目、487km/35.75L=13.6km/L、ハイオクセルフカード132円/L、高速道路を50kmくらいと郊外の道。
運が良いことにGSでちょうどタイムセールやってて、通常137円くらいのとこ132円ですよ、と思ったら5月になってガソリン値下げなのね。街中で多く見かけたのは135円くらい。

2回目、461km/30.25L=15.2km/L、ハイオクセルフカード135円/L、高速道路を100kmくらいと郊外の道。
ガソリン価格の店頭表示が132円になってたけどカードは135円だった。あれー、ここのGSはカードも現金も同価格だったと思うが。だったら家の近くのGSまで行けばよかった。

4月最後の週は、今ごろインフルエンザにかかって高熱出して、ずっと寝てました。

5月2日。
やっと体調が良くなって、体の慣らしに短距離ドライブに行った。道路は上りも下りも空いてた。昼食食べて、帰りに給油して、おしまい。走行距離は150kmくらい。

5月3日。
5月2日夕方から始まった高速道路下りの渋滞は5月3日夕方まで続いて、もううんざり。3日は16時くらいに出発してまだ渋滞していやがる。さらに高速を降りたらその先の一般道も渋滞。
各地の道の駅は相変わらずキャンプ場状態で、椅子とテーブル並べてテント張って火まで使ってる不届き者が多数いた。危険すぎてろくに休憩も出来やしない。
上りは空いていてスムーズに走って帰宅。走行距離は250kmくらい。

5月5日。
交通情報を見ると朝から上りが渋滞している。夜中になれば空くだろうと思い、17時頃に出発。下りは空いているのだが上りはずっと渋滞で途切れることがない。こりゃ帰りは大変かも。
その帰り、21時過ぎだがR20上りの交通量が普段の週末とは比較にならないくらい多い。しかも流れが遅い。加えて運転が上手くない人が多く、ぶつけられないか冷や冷やものである。
上野原高校入口から東は歩いた方が速いようなノロノロ運転になる。この先少なくとも相模湖駅までずっとこんな調子だろう。上野原の市街地に入ったところで脇道に逃げ、適当な駐車場で休憩しつつ渋滞がなくなるのを待つことにする。24時くらいになってR20に戻ったらまだ渋滞していやがるので、コンビニで食料を買ってまたさっきの駐車場に戻って休憩する。25時を過ぎてやっとR20の渋滞は解消されたが、中央道上りはまだ混んでるよ。
結局帰宅したのは27時過ぎだった。

今年のゴールデンウィークはこれで終了。最後の2日は家でのんびりしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアとゴールデンウイーク2017 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる