アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアとカングージャンボリー2017

<<   作成日時 : 2017/05/21 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年もカングージャンボリーに行ってきました。当初の予定では会場である山中湖交流プラザきららの前を通過するだけだったけど、時間に余裕があったので1時間ほど見物してきた。

前日は大雨で天気が心配されたけど、当日は曇りで昼頃からは晴れ間も見えた。

0800頃に自宅を出発。やっぱ朝だと道が空いてるね。高速道路のICまで30分くらいしかかからなかった。いつものように相模湖東出口でR20に降りて、西へ。ところがR20は意外と混んでいて流れが悪く、結局大月から再び中央道で河口湖まで。

おかげで10時過ぎには山中湖に着いてしまう。今日の予定は12時に道の駅どうしなので1時間以上余裕があり、カングージャンボリー会場へ行ってみる。
画像

画像


駐車場を見たところ去年より車が少ないような気がする。後日の各種メディアを見ると過去最大参加台数/人数だったということだが。グランドがぬかるんで駐車場として使えなかったので少ないように見えたのかな。
会場をぶらつきながら写真を撮ったりして、駐車場の出口渋滞があったら遅れるので、道志へ移動する。

道の駅どうしはメッチャ混んでて、第一駐車場は当然のこと、第二第三駐車場もほぼ埋まっていて、芝広場が臨時駐車場になっていた。

今日は道の駅どうしでNojeeさんたちと合流して、宮ヶ瀬ダムまで行きます。目的は水とエネルギー館でダムカレーを食べること。
画像


写真では分からないかもしれませんが、ゼンとRSは同じルージュフラムMなのに実物は微妙に色が違う。ゼンの2台は同じに見えるのに。工場が違うせいだろうか。そういえば以前見たメガーヌRSのルージュフラムMもルーテシアRSと微妙に違っていた。

道志から宮ヶ瀬まで、ルーテシア5台とメガーヌ1台で、道は空いてて快適なドライブだった。

そうそう、宮ヶ瀬に行く途中、また我がルーテシアのヘッドライトが消えなくなった。途中で一度エンジンを切ったら消えたけど、前回点検のときにリプログラムしてもらっても直ってないじゃん。

さて宮ヶ瀬ダムですが、ちょうど毎月第2日曜日の観光放流に当たってしまい、カレーどころか駐車場に入れることすら困難な状況になってしまった。
予定を変更してレストラン栗の里でランチにして、ここで解散。皆さんお疲れ様でした。
画像

次回はいつになるか分かりませんが、またイベントがあるときはよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
真ん中の赤いのがかわいいですね。
正面からの写真もなかなか好きなんです。
ダムは行けなかったけど、楽しかったです。
ありがとうございました。
また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。
izumi
2017/05/24 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアとカングージャンボリー2017 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる