アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアでACC(キーON)状態を維持する方法

<<   作成日時 : 2017/06/17 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

ここのとこずっと体調が悪くて車を運転できる状態ではなかったが、やっと回復してきたので昨夜は夕食がてらちょっとドライブに行ってきた。前回運転したのって5月20日で、実に4週間ぶりですよ。これくらいならバッテリーは上がらないけど、始動してからしばらくはエンジンの回転が重かった。

この前都留バイパスで見かけた長浜ラーメン屋で食べようと思ったんですよ。
仕事を定時で上がって急いで帰ってきて出かけた。道は混んではいなけど流れは良くなくて、結局ラーメン屋に着いたのは22時20分頃、もう閉まってました。前見たのは確か21時30分くらいでまだ開いていたから、22時までなのかな? 今日は朝から長浜ラーメンのことばかり考えていたのでがっかりです。道の駅つるでしばらく休んで帰宅。

さて本題。
Nojeeさんのブログに書いてあった「アクセサリーポジションと同じ状態を維持する」を試してみました。

ルーテシアはカードキーを挿入してエンジンをかけないと3分後に電源が切れてしまいます。バッテリー上がり防止のためだと思うけど、おかげでカーナビやカーコンポの設定をいじくっていると途中で電源が切れることがしばしばあります。今まではしかたないのでエンジンかけっぱなしにしていました。ACCポジションでエンジンかけずにすむのなら便利です。もちろんバッテリー上がりには気をつけないとね。

やり方です。

1.カードキーを挿入する
2.ブレーキを踏みながらシフトレバーをDレンジに入れる
3.「SELECT PARK」と表示されます。始動はPレンジでってことですね
画像

4.スタートボタンを押し続ける。エンジンはかかりません
5.表示が「PLEASE REMOVE KEYCARD」となったら成功
画像

6.スタートボタンを離し、シフトレバーをPレンジに戻しブレーキを離す

これで3分経っても電源が切れないようになります。
電源を切るにはカードキーを抜きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
試していただいて、本当にありがとうございます。当方のブログからリンクもさせていただきました。

ところで、体調を1ヶ月も壊されたとのこと、すでに元気になられたとのことですが、ご自愛くださいね♪
Nojee
2017/06/28 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアでACC(キーON)状態を維持する方法 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる