アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアRSマイナーチェンジ

<<   作成日時 : 2017/07/16 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末はLUTECIA R.S. DEBUT FAIRということで、見に行ってきた。
展示車はシャシーカップです。試乗車にする予定だったトロフィーは売れてしまったそうで。
画像

RSビジョンはうらやましい。F1ブレードの形状も変更されてますね。画像


リアのLUTECIAエンブレムがなくなっている。RENAULT SPORTのロゴも変更されてる。バックソナーは全車標準装備。
画像


タイヤは変わらずダンロップSPORTS MAXX 205/40R18。ホイールはトロフィーも共通になった。
画像

工場長が言うには、ホイールのオフセットが変更になり、先日リコールとなったフェンダーモールはMC後は不要になったと。その影響か知らないがオプションからマルケジーニホイールがなくなってる。

展示車はドアロックされていて内装までは確認できなかった。言えば開けてくれると思うが、来週試乗したときでいいや。

残念ながら試乗車はまだ用意できていないということだった。来週には用意できるはずという話なので、来週タイヤローテーションに来る予定だから、その時に乗せてもらおう。

ルーテシアあれこれ新ネタ。

ルーテシア、キャプチャー、トゥインゴでヘッドライトが消えなくなることがある件についてこれまでにユーザから多数苦情が寄せられ、ついにルノージャポンから正式に通知が来たそうな。自分のルーテシアも何度かヘッドライトが消えなくなった。

それによると、ヘッドライト周りに何らかの異常を検知すると安全モードになり、ヘッドライト(ロービーム)/テールランプ/ナンバーランプが常時点灯となり、消したりハイビームに切り替えたり出来なくなるということだった。異常いってもヘッドライトON/OFF信号にノイズが乗ったり、不適切な操作(たとえばOFFとスモールの中間で2秒以上保持)といった日常的に有り得ることで、そういった場合に安全のためにヘッドライトを点灯させるのが安全モード。異常でライトが点かないよりは点きっぱなしの方がマシという動作である。

結論が、安全のためにあえてそうしているから解決策はありません、消えなくなったら一度エンジンを切ってくださいだって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアRSマイナーチェンジ アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる