アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアと諏訪湖

<<   作成日時 : 2017/08/05 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

燃費のご報告です。262km/18.56L=14.1km/L、ハイオクセルフカード134円/L。郊外の一般道のみ。
前回は温泉に行って帰ってきただけなので走行距離は大したことはない。

平日が休みなのでこの機会に遠出しようと計画を立てた。目的地はビーナスラインと白樺湖。ルーテシアではまだ走ったことがないので。

当日。目が覚めたのが10時近くで予定よりだいぶ遅くなってしまう。道路状況を見ると中央道下りが渋滞で、こりゃ一般道を通っても時間は大して変わらないな、いつものように津久井湖〜相模湖を目指す。ここまでは順調だった。

ところがR20の流れが悪い。上りも下りも大型トラックが多くて全然ペースが上がらない。相模湖から大月まで普段の倍くらいの時間がかかってしまう。勝沼バイパスに抜けてやっとスピードが上がると思ったら、韮崎から先がまた遅いし。加えて茅野から諏訪、岡谷が土砂降り、いわゆるゲリラ豪雨ってので、視界は最悪だし至る所に深い水たまりが出来ているし、普通に走るのですら難しい状況となる。危険なので諏訪湖畔の駐車場で雨が止むまで待避して、これで1時間半くらい要してしまった。ビーナスラインは諦めて、雨が小降りになったところで帰路についた。

写真は諏訪湖畔にて、雨の合間に。このあとまた土砂降りになった。
画像


帰りのR20も夏休みのせいか深夜だってのにやたらと車が多くて、しかも無謀に飛ばす車ばかりで危なっかしくて仕方がない。ほんと盆暮れってこんなのばっかり。

本日の走行距離は約420kmでした。

オンボードコンピュータにしばらく前から出ていた「SERVICE DUE IN 30 DAYS」はその後時間が経つにつれて「20DAYS」「10DAYS」と減っていって、今日はこんな風になった。そしてスパナマークが点灯。消し方は前に書いたように、カードキーを挿入して、エンジンをかけずに、セレクトボタンでSEVICE INTERVAL表示にして、長押しを2回。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアと諏訪湖 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる