アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシア36,000km

<<   作成日時 : 2017/08/13 14:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは燃費のご報告です。
1回目。448km/28.84L=15.5km/L、ハイオクセルフカード134円/L。高速道路を50kmほどと、郊外の一般道。
2回目。470km/30.55L=15.3km/L、ハイオクセルフカード137円/L。高速道路を50kmほどと、郊外の一般道。
それなりのペースで走ったけど、空いてる道や時間帯を選んだおかげか、普段より燃費は良いですね。

お盆休みになって高速道路は激しい渋滞で、だが街中の一般道はそれほどでもなかったり。と思ったら郊外の観光地や避暑地の方がずっと混んでた。道の駅がどこも混んでて、特に「道の駅つる」の広い駐車場がほぼ埋まってたのは新規オープンの時以来ではないだろうか?

道の駅つるは食堂のオペレーションが悪すぎる。
開業当初は高額なカフェテリアのみでやっぱり利用者には不評だったのだろう、その後定食と麺類が追加されたが、食券を窓口で買わなければならない。しかも窓口がソフトクリーム類と共通で1箇所しかなく長蛇の列になる。食券は自販機にすればいいのに。
あと営業時間が15時までというのも不便だ。さらにカフェテリアはまだ料理が多数残っているのに15時で強制終了というのも酷い。もうカフェテリア止めたら。
ここで言っていても仕方がないのであとで意見を送っておこう。

河口湖にて。隣にカングーがやって来た。
画像


我がルーテシアの総走行距離が36,000kmになりました。
いつものタイヤ館でオイルの注文と、残り溝がスリップサインまであと1mmくらいのタイヤを交換しようと相談に行ってきた。
タイヤはディーラーでMICHELIN PILOT SUPER SPORTが約16万、PIRELLI P ZEROが約14万と言われた。PILOT SPORT 4は9月発売だそうだ。タイヤ館では「ディーラーでPSSが16万は安すぎる。うちじゃ頑張っても18万」、P ZEROも16万になるってことで、それだったらディーラーでP ZEROにしようかとも考えたが、社長と相談して、付き合いもあるし、タイヤ館で買うことにした。さて何を買ったかは次回のブログにて。

そういや今まで見せたことがなかった気がするので、ルーテシアの内装です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシア36,000km アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる