アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアとビーナスラインへ

<<   作成日時 : 2017/10/01 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

今回の燃費。
294km/23.4L=12.5km/L、ハイオクセルフカード133円/L、郊外の道。
燃費はあんまり良くないけど、行きが渋滞だらけで全然ペースが上がらなかったのが原因だな。

Nojeeさんのブログを読んで欲しくなり、買ってしまいましたNISMOドアハンドルプロテクター(M)
取り付けは簡単なので省略。
画像


今日は先週の大渋滞が嘘のように、ほとんどのところで妙に道路が空いていた。あまりに快適で、よく休憩で立ち寄る桂川ウェルネスパークや道の駅甲斐大和も素通りして一気に勝沼まで。今日の目的地まではまだ遠いから、進めるときに進んでおかないと。

そう、やっとビーナスラインと白樺湖に行ってきたのです。ほんと何年ぶりだろう、ルーテシアで来るのはもちろん初めてである。そういやビーナスラインは今まで夜しか来たことがなかったから、月明かりに照らされる草原も美しいけど、日が出ているうちの景色はほんと素晴らしい。ここも道が空いていて堪能できました。

白樺湖で夕食がてら休憩しようと思ったが、なんか有料駐車場ばかりなんですが。たしか無料駐車場があったはずだけど、湖を1周して見つけられず、というかビーナスラインと打って変わって車が多く、嫌になってトイレだけ済ませて帰ることにした。雪が降る前にもう1回来ようと思う。
画像

白樺湖は寒かった。夕方で気温8℃ですよ。そういやビーナスラインにあった標識は標高1700mとかで、そんな高所にあるのかと驚いたくらい。

帰り道のR20は途中で眠くなり休憩のために道の駅信州蔦木宿に立ち寄ったのだが、相変わらずの激混み状態で、駐車スペースはほぼ埋まってる。小型車の空きなんか数えるほどしかない。そして例によって無料オートキャンプ場として使ってる連中多すぎ。「ここは道の駅です。キャンプ場ではありません」なんて張り紙があるくらい。ろくに休むことも出来ず、1時間ほどで退散。もうちょっと頑張って道の駅はくしゅうまで行けばよかった。

帰り道はラジオの交通情報によると珍しく東名も中央も渋滞無しと言っていた。時間もあるし、のんびり一般道を行きましょうかね。

本日の走行距離は約430kmだった。ルーテシアに乗っているとほんと疲れないから、これだけの距離を走ってもまだ行けそうな感じ。普段の300km程度のドライブもすっかり慣れてしまった。来週は3連休なので走行距離が3万8000kmを超えるのは確実だろう。次どこに行くか計画しておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NISMOドアハンドルプロテクター、ルージュフラムのRSにも合いますね♪

ビーナスラインはFBMとセットで走るところって意識がありましたら、自宅からだと往復500km、西伊豆スカイラインの往復350kmに比べると距離がありますが、朝4時に出発して、車山高原〜美ヶ原高原を2往復くらい走っても夕方の渋滞前に帰宅できそうです。来年の春か夏の平日に走りに行ってみようかな♪

良いこと教えてもらって、ありがとうございました。
Nojee
2017/11/04 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアとビーナスラインへ アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる