アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 境川食堂 〜 中央自動車道 境川PA(上り)

<<   作成日時 : 2017/11/26 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は高速道路の外から利用できるSAPAが増えました。その中から、自分がよく利用しているPAを紹介します。境川パーキングエリア。ここのスナックコーナー「境川食堂」は街中の定食屋に勝るとも劣らない、美味しくて価格も手ごろで、甲府方面にドライブに行ったときはここで食事を摂ることも多いです。

境川PAは伊達軍曹殿が素敵な記事を書いていらっしゃいますので、こちらも合わせてご覧ください。

境川PAは山梨県の中ほど、笛吹市に位置するパーキングエリアです。ドライバーサポートエリアと銘打っているだけあって、大型車の駐車スペースを広く取ってあり、混雑する双葉PAや談合坂SAを避けたトラックドライバーがよく利用するPAです。そして外部からの利用者のために駐車場が10台分設置されています。地元の人が普通に食堂として利用しているPAです。

ご飯は白米と麦飯から選べるようになりました。好みもあるでしょうが、麦飯が美味しいですね。なお大盛り無料です。が、丼に山盛りになってかなりの量ですよ。

これまでに食べたメニューの一部です。

生姜焼き定食。個人的に一番好きなメニュー。どれを食べようか迷うくらいならこれを選べば間違いなし。
画像

境川もつ定食。ご飯との相性バッチリ。モツは苦手という人も食べられると思いますよ。
画像

豚皿定食。豚肉と玉ねぎを甘辛く煮たもので、ご飯大盛りにしてセルフ豚丼にしたい。
画像

特製肉そば。蕎麦に豚皿が載ったものと思ってください。普通の蕎麦では物足りないという人にお勧めです。
画像

天ぷらそばミニ豚丼セット。境川食堂の蕎麦はかなり美味しい。そこらの店と違ってちゃんと蕎麦の香りと味がします。それに加えて豚丼で満足できるメニューです。
画像

なめこ山菜そば。美味しかった。うどんとそばは同じメニューなので好きな方を選べます。
画像

人気の焼魚定食は実はまだ食べたことがありません。食べようと思いつつ、つい肉料理を選んでしまう。次はサンマかホッケを食べようか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
境川食堂 〜 中央自動車道 境川PA(上り) アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる