アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシア44,000km

<<   作成日時 : 2018/03/25 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費、294km/17.99L=16.3km/L、ハイオクセルフカード145円/L。高速道路を50kmくらいと郊外の道。

妙に燃費が良いけど、またオートストップが早めに働いただけじゃないだろうか。
ガソリン価格は若干下がってセルフ現金が143円くらい。

我がルーテシアの総走行距離は44,000kmになりました。オイルとエレメントは発注済で、次の土日に交換します。そして45,000kmになったらタイヤローテーション。

スマホのGPSを使った速度計測アプリでルーテシアの速度計を検証してみた。
ルーテシア 50km/h、アプリ 47km/h
ルーテシア 60km/h、アプリ 57km/h
ルーテシア 100km/h、アプリ 96km/h
50km/hと60km/hは一般道でリミッターを設定して、100km/hは高速道路でクルコン使用。
昔のアナログ式速度計はもっと誤差があって、しかも速度が上がるほど誤差が大きかったと思うが、今はかなり正確ですね。どの速度域でも速度計はアプリの+3〜4km/hで、おそらく速度超過しないように実速度に上乗せしてるだけじゃないだろうか。

EDCを初期化してから1ヶ月以上、距離にして1000km以上走りましたが、確かにEDCのフィーリングが初期化前より良い。特にノーマルモードで高回転の変速ショックが明らかに減った。街中を走っているときはいつ変速してるのか分からないくらいスムーズになった。工場長がお勧めするのも分かる。
たぶんどこのディーラーでも無料でやってくれると思うので、ある程度走行距離が増えたらEDCを初期化してみるのも良いでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシア44,000km アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる