アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシア44444km

<<   作成日時 : 2018/04/22 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費、272km/18.63L=14.6km/L、ハイオクセルフカード144円/L、郊外の道。
渋滞もほとんどなかったし、順調だった。

やっと体調が良くなってきたので久々のドライブです。といってもいつものように境川食堂にご飯食べに行っただけ。今日のメニューは手作りポークカレー620円。一般的なジャパニーズカレーを想像していたら、スパイシーで本格派ですよ。美味しかったけど具が少ない。次回はまた食べていないアジフライ定食にしよう。
画像

昨日は暑かった。車載温度計の最高気温は30℃に達して、長袖シャツを着ていったら暑くてたまらない。もっと暑くなったら若彦トンネルに涼みに行く。あと道の駅かつやまもしばらく行ってないので、連休中に立ち寄ろう。それと奥多摩も。諏訪湖も行きたい。

行きの途中、休憩で立ち寄った桂川ウェルネスパークで総走行距離が44444kmになりました。そして帰宅時が44600kmくらい。タイヤローテーションは連休中ですね。例年ならディーラーは連休中は休み無しなので作業してもらえるはず。念のために後で電話して予約入れておこう。
画像


桂川ウェルネスパークといえば、うどんセンターが原材料高騰の影響でついに値上げで、うどん(並)が280円から330円になった。他のメニューも軒並み50〜100円程度値上げ。トッピングは据え置きで、いつものうどん並+温玉+ちくわ天は490円で辛うじてワンコインに収まっている。

ルーテシアのフロントガラスに細かい砂粒みたいな汚れが付着していて特に逆光時に視界の妨げになっていた。ウインドウォッシャー液+ワイパーでは落ちない。フクピカで拭いてもダメ。そういやクリンビュー積んでたんだっけと思い出して試してみたら、あっさり汚れが落ちました。こんなにきれいになるのかと驚いたくらい。
ついでなので勝沼のJA SSで洗車。ここの洗車機はシャンプー洗車がたったの300円である。ワックス洗車でも500円。しかも支払いにカードが使える。

道の駅つるに「キャンピングカーの電源サービス始めました」と張り紙があった。第二駐車場の一角に有料コンセントを設けたそうだ。つまり車中泊を道の駅が認めたってことで、これからのシーズンは客が増えそうだ。ここも道の駅信州蔦木宿みたいになったら嫌だなあ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシア44444km アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる