アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシア45000kmとタイヤローテーション

<<   作成日時 : 2018/04/30 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費。
1回目、268km/19.42L=13.8km/L、ハイオクセルフカード151円/L、郊外の道。
2回目、316km/22.74L=13.8km/L、ハイオクセルフカード151円/L、郊外の道。
ガソリン大幅値上げです。1週間前は144円だったのに。

ゴールデンウイークの始まりとあって各地は渋滞、特に道の駅の混雑が激しい。よく利用する道の駅甲斐大和は駐車場が満杯で空きを待つ車の長い列が出来ていた。帰りの夜に立ち寄ったときは21時だってのに半分は埋まってて、それも大半は車中泊。道の駅といえば何度も言うけど信州蔦木宿の惨状は筆舌に尽くしがたい。もう信州蔦木宿は駐車場を1時間以上は有料にすればいい。
道の駅つるは車中泊の人がトイレの手洗い所に残飯を捨てていた。それやっちゃいけないことだぞ。道の駅を無料キャンプ場と勘違いしている不届き者のせいで迷惑を被るのは他の利用者なんだが。
画像


今日は我がルーテシアのタイヤローテーションにディーラーに行ってきた。相変わらず客が多い。

待っている間に工場長の勧めもあり、あんまり気乗りはしないけど毎度断るのも気が引けて、トゥインゴGT 5MTに試乗した。

トゥインゴMTのダメな点。
フットレストがないので左足の置場に困る。左ハンドル車はちゃんとフットレストがあるそうですが、右ハンドル車には無い。左足はクラッチペダルの下に置くしかないけど、街中だと頻繁にシフトチェンジするので足の移動が煩わしい。MT車でタコメータなしってのもいただけない。変速の目安が無いのは致命的だろう。操作系は、シフトレバーはストロークが大きく位置も遠い、クラッチは繋がる位置が奥過ぎる、ブレーキもかなり踏み込まないと効かない、良いところがまるでないんだけど。EDC車はまだマシだった。トゥインゴMTはもう二度と乗りたくないくらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシア45000kmとタイヤローテーション アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる