アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアと富士山

<<   作成日時 : 2018/05/20 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費。
365km/30.03L=12.1km/L、ハイオクセルフカード155円/L、高速道路を200kmくらいと郊外の道。
また高速道路が長いのに燃費が良くない。残り160kmほどは市街地で渋滞も多かったが、これが足を引っ張っているのだろうか?
あとガソリン価格がまた値上がりで、激安店でもハイオク149円、普通のセルフは152円くらい。郊外に行くと160円ってとこもある。前にも書いた中央道調布IC手前の昭和シェルは150円で深夜だってのに長蛇の列が出来ていた。

天気予報が外れて晴れたのでドライブに出かけた。今日は妙に道が空いてて、普段の渋滞ポイントがまったく混んでいない。我がルーテシアも快調で、とりあえず道の駅つるに休憩がてら立ち寄り、これからの行き先を検討する。
画像

コーヒーを飲んで戻ってきたら隣に青い406が停まってた。駐車場は空いてるのにわざわざ隣に停めるのはやっぱりフランス車繋がりだろうね。

朝はどんより曇っていたが午後から快晴になり、あまりに気持ちが良いのでこの期を逃すべく県道71号線を目指す。

道の駅なるさわは初めて第三駐車場に行ってみる。けっこう車が停まっていたけど、近くのグランドを利用する人たちみたい。このあと見た第二駐車場も今日は空いていた。
画像

県道71号線は空いてたので自分の思うようなペースで走れた。富士ヶ嶺の駐車場で休憩。ここのトイレは冬期(12〜翌3月)は閉鎖だって。その時は道の駅朝霧高原まで行くしかない。
画像

このあとR358から境川食堂で夕食にして、それから明るいうちに西関東連絡道路を走ってみる。ここの終点からはR140を南に戻る方がいいか、あるいは北に行って県道38号線を戻るのがいいかは今後の宿題。今日はよく知っている県道38号線を通った。

帰り道も空いてるなあ。中央道が渋滞なしなので今日は早く帰りたいこともあり相模湖から中央道へ。本日の走行距離は290kmくらい。ちょっと走り足りないけど、来週天気が良ければまた諏訪方面へ行こう。ガソリンはこれ以上値上がりしないでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアと富士山 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる