アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシア47000km

<<   作成日時 : 2018/06/03 14:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費。
1回目、300km/19.26L=15.5km/L、ハイオクセルフカード158円/L、郊外の道。
2回目、340km/17.25L=19.7km/L、ハイオクセルフカード153円/L、高速道路を50kmくらいと郊外の道。
3回目、425km/29.59L=14.3km/L、ハイオクセルフカード153円/L、高速道路を50kmくらいと郊外の道。

1回目はいつもの道で燃費も普段通り。
2回目がやたら燃費が良いけど、車載燃費計では22L消費だったのでオートストップが早く効きすぎたと思う。22Lなら15km/Lほどで納得できるから。燃料計も普段なら100km以上走らないと針が下がらないのが80kmでもう下がったので、やはり満タンになっていない可能性が高い。
3回目は2回目の給油量が少なかった影響だろう。道路状況を考えると16km/L行ってもおかしくないかな。

ガソリンが高い。1回目は日中2円引きサービスでこの値段で、通常価格なら160円。
2回目3回目は帰りに寄り道して安いGSで給油した。ただこのGSは安いだけあって日中はメッチャ混むので、待ちたくないなら深夜か早朝に行くしかない。

1回目は道の駅なるさわから県道71号線へいったときの記録。天気も良かったし道も空いてて最高でした。

2回目は諏訪湖に行こうと思ったけど、出発したのが午後だったので、日が暮れたところで引き返した。
西関東連絡道路(甲府山梨道路)の終点からR140を戻るというコースを試してみた。結果は、距離的には近いけど、山梨市街地のあまり広くない道を通るので楽ではないですね。R140を北上して牧丘から戻ってくる方が遠回りだけどよく知っている道なので楽である。というか甲府山梨道路は終点まで行かずに八幡南ランプで降りた方がいい。

3回目は、諏訪湖まで行ってきた。ルーテシアはほんと運転してて疲れない車なので、次はもっと距離を伸ばして松本まで行ってみようか。それと、またビーナスラインも走りたい。
画像


今月のカーナビの地図全更新でやっと甲府山梨道路が終点まで載った。しかしGoogle Mapはまだ載っていない。Yahoo地図は載っている。この道を使えるかどうかで雁坂トンネル方面の経路は大きく違ってくるのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシア47000km アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる