アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシア49,000km

<<   作成日時 : 2018/08/05 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費。
1回目、424km/33.92L=12.5km/L、ハイオクセルフカード155円/L、郊外の道。
2回目、255km/14.55L=17.5km/L、ハイオクセルフカード155円/L、郊外の道。
1回目は予想よりかなり悪かった。昨日給油するまでに約1時間距離にして10kmの渋滞だったのが効いてるのかな。あとは冷房入れっぱなしだったというのもある。
2回目は空いてる道をほぼ巡航で高燃費に繋がった。
ガソリン価格はカードで155円、現金だと153円。激安店は149円だった。もっと値下がりして欲しい。

そういや突然燃費計がリセットされた。前回リセットから約1万kmの間に蓄積した平均速度と平均燃費が消えてしまった。またやり直し。

昨日は午前中に用事があって、午後から出発。家を出るなり渋滞で先が思いやられる。とりあえず給油しよう。

郊外に抜けたらいきなり道が空いた。R20を快調に走る。大月がお祭りの日だが通行規制が始まる前に通過できて良かった。

大月を過ぎるとまだ昼間なのに気温30℃を下回って、どうやら少し前に雨が降ったらしい。道の駅甲斐大和までくると路面が濡れていた。

いつもの境川食堂で夕食。
画像

道の駅なんぶが先月新規オープンしたというので行ってみようと思った。
まだカーナビの地図にも載っていない。場所はR52沿いで道の駅とみざわの近くらしいが、境川食堂からまだ50km以上ある。そしてR52の激しい渋滞を考えると、行くのはいいとして帰りが大変で、別の機会にする。

とりあえず道の駅富士川まで行って、休憩しようと思ったら、駐車場はガラガラに空いているのにわざわざ我がルーテシアの隣に停めるDQNミニバンが来て、気持ち悪いので何もせず道の駅を出た。せめて1区画空けるくらいのことをしてくれればいいのに、なんで隣なのか。こういう変な車からは逃げるに限る。

帰り道も空いてて予定より早く帰宅できた。

来週は夏休みです。予定では期間中に1000km走ってタイヤローテーションしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシア49,000km アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる