アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアとみずがき湖

<<   作成日時 : 2018/08/11 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費。
337km/26.74L=12.6km/L、ハイオクセルフカード154円/L、郊外の道。
今日から夏休みなところも多いだろう、あちこちで渋滞していて、燃費はあまり良くない。車載燃費計では途中まで10L/100kmを割っていたくらいだ。

前から計画していた「みずがき湖」に行ってきました。
高速道路は下りが渋滞なので、ずっと一般道で。しかしこちらもしばしば渋滞してたし、平日なのでトラックが多く、全然ペースが上がらない。乗用車も運転が上手くない人だらけで何度も怖い目に会った。

休憩で立ち寄った道の駅甲斐大和は駐車場が満杯だった。平日でこんな状態だと休日が思いやられる。

みずがき湖へは増富ラジウムラインを行く予定だったが、カーナビが違う道を選んで、気付かずに狭い山坂道を通る羽目になってしまった。しかも対向車がそこそこ来る。

みずがき湖には16時頃に到着。
画像

ビジターセンターの駐車場がガラガラに空いている、というか、自分以外観光客が誰もいない。お腹が空いたので何か食べようと思ったら、レストランはすでに営業終了だった。せめてソフトクリームくらい売ってくれればいいのに。さらに見晴らしの良い2階が閉鎖されていた。夏休みの時期にこの様子では、もしかして普段から観光客は少ないのだろうか?
画像

画像

結局自販機で飲み物を買っただけ。あと塩川ダムを見物して、帰りは間違わないように地図で確かめてから増富ラジウムラインへ。ところがこれが大失敗で、前に重機を運ぶ大型トラックがいて、速度はせいぜい30km/hで韮崎まで戻ってくるのに時間がかかってしまった。走り足りないが、今日はもうこれで帰ることにする。いつもの境川食堂で夕食にして、あとはR20へ。

帰り道は西行の車が多かった。お盆休みで早めに移動する人が多いのだろう。それと11日12日のETC休日割引がないから、今日10日のうちに高速道路に乗っておこうと考えてるのではないかな。NEXCOの交通情報を見ると普段なら空いてるこの時間が西行きは渋滞してるし。

帰りにも立ち寄った道の駅甲斐大和は、昼間とは打って変わってガラガラに空いてた。車中泊野郎すらいないくらい。おかげでのんびり休憩できた。

まだ夏休みは始まったばかり。次はどこへ行こうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアとみずがき湖 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる