アリンたんの水玉パンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーテシアのオイル交換

<<   作成日時 : 2018/11/04 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の燃費。
448km/37.67L=11.9km/L、ハイオクセルフカード160円/L、高速道路を150kmくらいと山坂道や郊外の道に加えて渋滞。

今回は3名乗車で体感的にも燃費は普段より劣るだろうなと思っていた。オートモードで、いつもならギアは4速5速の状況で、それぞれ3速4速だったもん。
あと渋滞の影響も大きい。特に市街地で、ここまで酷い渋滞は経験したことがないくらい。

酷いといえば途中に立ち寄った観光地の観光客向けの飲食店がボッタクリもいいとこで、日曜の昼食時で他に空いてなかったからしかたなく入った店がほんと最低最悪だった。社員食堂の180円のかけそばの方がまだマシだよ。こんな店でも口コミサイトでは評価☆4とか付いてるし、どうせサクラでしょ。外国人観光客が多かったが、嘘情報だらけのガイドブックに釣られて来たんだろうな。

我がルーテシアのオイル交換に行ってきた。オイルはいつものASH FS 5W-40。交換後ははっきり体感できるくらいエンジンがスムーズに回るようになって、夏場にけっこう距離を乗ったのが影響して劣化したんだろうな。
次回オイル交換はまた8000km走って総走行距離6万kmの予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーテシアのオイル交換 アリンたんの水玉パンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる